​業務内容

三角
契約書に署名
不動産の登記名義変更

​ いろいろな原因によって不動産の権利は変動します。しかし、その権利変動を登記しない場合、その権利を失ってしまうこともあります。不足のトラブルに巻き込まれないようにしっかり登記をする必要があります。

 たとえば、「売買」、「贈与」、「相続」、及び「財産分与」等があった場合、不動産の登記名義の変更登記を正確に行い、自己の権利を保全しましょう。

 また、住宅ローンの返済が終わりましたら、しっかり、担保登記を抹消しましょう。

クレジットカード
債務(借金)整理業務

​ 自己のキャッシング及びショッピング等の経済活動によって借金が膨れ、支払が困難になってしまった方、「解決策」はあります。 歴史上、お金という貨幣ができ、「金融業者」「貸金業者」「クレジット会社」等の職種ができました。当然、御依頼人もこれらの会社からお金を借り、高い金利(手数料)を支払い経済活動をしてきたはずです。

 それら金融業者等から払い過ぎた金利を返して貰い、過剰な借入れ等を見直し、債務をしっかり整理し、そして生活の再建をしましょう。 御依頼者の債務内容をお聞きして、1.任意整理 2.過払金返還請求 3.個人再生 4.自己破産等の「解決方法を提案」させて頂きます。 また、消費者金融及びクレジット会社等の返済が終わっている方も払い過ぎの金利(過払金)を取戻すことができます。船橋、津田沼、習志野の方々 是非ご相談ください。

相続、後見及び遺言 問題

​ 西暦2025年前後に高齢者人口はピークを向え、その後85年程度をかけ日本の人口は5000万人を割ってしまうと言われております。 また、当然に認知症になってしまう方も増えていってしまいます。

 そのような社会の中で、「紛争防止」「権利保全」のため、なにができるのでしょうか?

「解決策」はあります。「遺言書を残す」「任意後見契約を締結する」「法定後見制度を利用する」「課税が有利な生前贈与手続きを利用する」等、是非ご相談ください。

遺言書の作成:55,000円~

一家団欒
​その他

 法人登記手続、及び司法書士のできる訴訟手続(金銭トラブル、不動産トラブル、アパート等賃貸トラブル、立退問題等)是非ご利用ください。

*JR津田沼駅より徒歩​3分、アクセスの良い水上事務所へご相談ください。

定款作成設立・登記申請報酬:88,000円~
所有権移転登記:事案によりご相談・お見積り作成致します。

※それぞれ初回相談料は無料です。

デスクワーク
中年夫婦と握手するビジネスマン

CONTACT

お問合せ

電話

047-477-8756

最善の方法を一緒に検討しましょう。

まずは、お気軽にご連絡ください。